2012年10月10日水曜日

PCの画面を拡張


自宅の仕事用パソコンのディスプレイを2画面に拡張しました。
写真はそれです。

職員室で使っている校務用パソコンの画面の狭さにイライラして、
ディスプレイを足したらこれがなかなか快適。

だったら家のも!と思って余っていたディスプレイを持って来ました。
なんかカッコイイ感じです。

これで、WordとExcelを両方表示しながら作業するなど、
複数のウィンドウを立ち上げたまま仕事がスムーズにできるようになります。
ちょっといい感じじゃないかなと思っています。
目は疲れそうだけど…。

しかし、ディスプレイのサイズが同じだけど、メーカーが違うので高さが合いませんでした。
そこで、現在、ヴィゴツキーの教育心理学講義に下から持ち上げてもらっています。
これがピッタリなんだな。
有り難う、ヴィゴツキー!


0 件のコメント: