2012年10月22日月曜日

バルーンアート

昨日、真ん中の子がおはじきが欲しいと言うので、
結構なんでも置いてるツルハへ連れて行きました。
上のお姉ちゃんのプールのすぐ隣なので。

で、探しましたがおはじきは無し。
「チェーンリングとかじゃだめ?」
と聞いてみたものの首を縦に振らず。
そこで彼女が見つけたのが大道芸なんかでやってるバルーンアート用の風船。
「これがいい!家で遊ぶ!」
そんな彼女の言葉に、「ああ、これはまた膨らませだとか、曲げろだとかうるさいことになりそうだ」と思いましたがとりあえず買ってやりました。

で、家に帰ると黙々とシュコシュコと風船に空気を送り込み膨らまします。
口のとこだけは「しばって!」と持って来ましたが、
それ以外、一切、手を出させません。
大道芸で見ていたのを真似ながら、見ているこっちが怖くなるくらい大胆に
風船をひねり回してなにやらたくさん作っていました。

完成した作品の一つがコレです。


何に見えますか?
彼女曰く「ねずみ」だそうです。
なんか可愛いでしょう。(笑)



こっちは「おじさん」だそうです。
このネーミングセンスって…。

0 件のコメント: