2012年10月18日木曜日

保育園の参観に行ってきました


昨日は娘の保育園の参観に出かけました。
朝から給食までの長い時間、娘と一緒に保育園で過ごしてきました。

靴の中がいつも砂だらけなのはなぜか。
ポケットの中の草の実はどこで拾っているのか。
「粘土」と称する謎の物体はどこからとってきているのか。
数々の疑問が一気に解決しました!

ずっと前から、
「今日は○○ちゃんのお母さんが来た。明日は○○君のお母さんが来る。ちっち(父)はいつ来るの?」
と言われ続けていたのでようやく約束を果たせました。

まあ、行ったのはいいけど、ずっと側から離れないし、
他の友だちが自分と遊びたいと寄ってきても「ダメ!」と言うし、
わがまま、いじわる放題で…。
毎日、こうだったらどうしよう…、と心配になってしまいました。
先生から「いつもは違いますよ~」と言っていただけたのがせめてもの救いです。(苦笑)

給食も美味しかったし、娘の様子もイヤってほどわかったので、
たいへん有意義な一日でした。
来年も同じような機会があったら、ぜひ参加しようと思います。
少しでも成長していることを期待して…。

0 件のコメント: