2012年10月14日日曜日

児童館のお祭りへ


昨日は午前中に一番下の百日と真ん中の七五三の写真を撮りに行ってきました。
そして、午後からは上の子の児童館のお祭りへ真ん中の子と出かけてきました。
その名も「しんことにY2まつり!」



ゲームコーナーやいらなくなったおもちゃなどを集めたリサイクルストア、
ポップコーンやフランクフルト、ジュースなんかの食べ物に縁日まであります。
結構、充実しているでしょう。
カードを首からさげて、いざ、出発!


スーパーボールすくいに並んでいます。



リサイクルストアはこんな感じ。
ゲームコーナーをすると、ゲームの得点に応じて「エコ」というチケットが貰えます。
それを使って、リサイクルストアで買い物をするのが、しんことにY2まつりの楽しみです。
上の子の担当するゲームでも稼がせてもらいました(笑)。



それで買ったのが写真のぬいぐるみ。
10エコでした!




ぬいぐるみで、なかなかかわいいの選べたね~みたいに思ってたら、
次に持ってきたのがコレ。
左端何か分かりますか?



タートルズ!
でも、手が無いし…、なんか壊れてるし…。
彼女曰く、「これね、ギャオガイザー!」だそうです。
たくさんの中からコレを選ぶ感覚って…。
しかも、あとの2つも悟空と恐竜だし…。
どういうセンスしてるんだろう…。



そして、五時過ぎ。
静かだと思ったら、椅子の間に挟まりながら寝てしまったのでした。
よく、この体勢で寝られる…。



逆から見ると、こんな感じ。
一日、お疲れ様でした!


追伸


児童館のお祭りは毎年とっても盛況です。
児童館の子供たちにスタッフのみなさん、保護者や地域の方なんかでたくさんのお店やコーナーが作られます。
子供たちの楽しみのために休みの日にこうやってイベントを運営してくださって本当に有難いことだなと思います。
「にこも小学生になったら、ここに来るんだよ。」
みたいな話を帰り道していたら、
「うん!さくも行くんだよねぇ。」
と、とってもニコニコ楽しみなようでした。
また来年、楽しみにしています。
あ、その前に餅つきもあるか!

0 件のコメント: