2012年10月22日月曜日

秋の靴



涼しい季節に履く靴。
レッドウィングのブーツ。
もう10年以上掃いています。
もっとかも。
ブーツは丈夫なのがいいです。

上まで紐を縛ることはほとんどありません。
どうしても走らなければならない年に数回を除いて、このまんまです。
ブーツとかはあんまり安い物を買うとすぐダメになるし、
流行のデザインや奇抜な色のを買うと飽きて履けなくなるので、
やっぱり定番が一番だと思います。



こっちも涼しい季節に履くブーツ。
ティンバーランドです。
これも結構、長く履いてます。

初めは冬、雪が降ってから履こうと思って買ったのだけど、
やっぱり上のところを紐でギュッて結ぶことの無い自分の履き方では、
雪が入るし、そもそも冷たいし、オイルレザーと言っても皮には良くないので
雪が積もるか積もらないかの時期までにしています。
靴底はかなりデコボコしていますが、氷には弱いです。

なんだか道内、急に冷え込んで衣類の衣替えをしたので、
履き物も衣替えかなと思って出しました。
レッドウィング→ティンバーランドと変更です。
久しぶりに塗ったミンクオイルがいいにおいです。

ちなみに、真冬は、さらにソレルのブーツへと変わります。
こっちも子どもたちとめちゃくちゃに雪遊びする用と、
街へ出かけても恥ずかしく無い用の2種類有ります。



0 件のコメント: