2012年10月2日火曜日

いつもニコニコしている笑顔が大好きだよ


昨日、一人学級から転出がありました。
急な転出だったので、個人的にも寂しい気持ちでいっぱいです。

教室での最後の時間にお別れ会をしました。
写真は黒板に子どもたちが書いたメッセージの中に見つけました。

ホントに笑顔のカワイイ頑張り屋でした。
新しい学校もきっと上手くいく。
次に会うときはまた笑顔で会いたいね。

晴れの日も雨の日もあるけれど、
そんな毎日を一緒に過ごしてくれる仲間や家族がいることを
大事に思ってほしいなと思いました。


『風の日』/Ellegarden

雨の日には濡れて 晴れた日には乾いて
寒い日には震えてるのが当たり前だろ
次の日には忘れて 風の日には飛ぼうとしてみる
そんなもんさ 僕らはほら
Go cry Go smile (泣きなさい 笑いなさい)
It's something good to do to live as you want
(君が望むように生きるためにききめがあるから)
I'm on your side (ぼくは君のとなりにいるよ)
Your life is all yours (君の人生は全部君のものだよ)
So don't let other people force you to be good
(だから、誰かに強要されていい子になるんじゃなくて)
Be kind to yourself (君自身に優しくなれ)



0 件のコメント: