2010年12月14日火曜日

ブログと通信を続けようと思っていること

思うところがあり、ブログの更新を続けようと思っています。
誰かに見てもらうというよりも、
自分の考えていることを記録に残すためです。
無理矢理にでも続けようと思います。

同じく、学級通信もできるかぎり発行しようと思います。
高学年の子たち、学校で何があったかをあまり話さないようですし、
担任が教室で何を考えているかを知ってもらいたいからです。
担任に思いについては子供たちにも伝えたいという気持ちがあります。
通信は基本的に保護者向けに書いていますが、
子供たちも読んで、何かを考えて欲しいと思っています。

保護者懇談でクラスの子の作文のことを話題にしてくれたお母さんがいらっしゃいました。
通信を読んでくれているんだ、と嬉しく思いました。

0 件のコメント: