2012年9月3日月曜日

駅伝~だい・どん・でん


日曜日、午前中は市内の駅伝大会。
今年は参加チーム数が多く、スタートも何回かにわけて行われたそうな。

我が四年生も1チームが参加しました。
去年、低学年のたすきリレーに出る予定でしたが、
雨のため中止になり涙を流した子たちです。
今回の駅伝にはりきって参加していました。

結果は全体で13位!
初参加の四年生としてはいい順位だと思います!

このままいけば来年は一桁!?
あわよくば入賞!?
期待は膨らみます(笑)
がんばった子どもたちを教室でほめてやります!

追伸
この駅伝大会には中学生の部もあって、
教え子たちも出場していました。
結果は見事、3位!!
中2の子たちなので、こっちは来年、優勝か!?
応援に出ていた沿道からゴール地点に移動したとき、
わっと集まってくれた子どもたちがうれしかったです。
来年はもっと応援に力を入れなくては!



そして、午後からは大通りへ出かけて「だい・どん・でん」を見てきました。
札幌駅前の地下歩行空間を通って行ったのですが、
地下鉄のコンコースでアイドルの人たちがパフォーマンスをやっていました。
観客で盛り上がっている人たちのパフォーマンスに驚きました。
熱い…。

三越~アルシュをぶらぶらしながら、
ジャグリング・ダンス・バトン・三味線なんかを見ました。
あ~この人たち去年もいたな!というパフォーマーが結構たくさん。
うちの近くの下水道科学館のお祭りに来ていた人もいました。
去年も会いましたね、なんて親近感を抱きながら、見ていました。

去年はなんかやたら風が強かったり、
雨が降ったりしていたように記憶しているのですが、
今年は気持ちの良い天気でそれもよかったです。

で、一番、驚いたのはうちの学校の卒業生のパフォーマンス。
バトンをやっていたのですが、とっても格好良くなっていました。
去年も手稲区のお祭りで見ていたのですが、
(担任する子も同じバトンチームに入っているので)
驚きの成長ぶりでした!!
彼女はどこまでいくのだろう…、すごく楽しみです!


0 件のコメント: