2012年9月1日土曜日

八月最後の日


週末の一日、放課後に会議のない日だったのですが、いろいろありました。

昨日〆切で提出する習字の作品に不備が発覚…。(ガーン)
急いで手直しをしなければならず、焦りましたが、
たまたま放課後に残っていた女の子が手伝ってくれてぎりぎりセーフ。
手伝ってくれた子が、ホント、天使に見えました!

そんなバタバタも一段落し、玄関で駅伝練習が終わった子たちと話をしていると、
お姉さん2人がこちらの方へ歩いてきます。
遠目だったので低学年の保護者かな?若いお母さんだな、
と思っていたら、教え子でした(笑)。
「ちょっと寄ってみました~。」とのことで教室でしばし談笑。
話をしていて、少しずつ大人になっているのねと感じました。
2人ともがんばろう!

で、最後は廊下から、こそこそ~っと4年1組のKARAが登場。
四年生の元気っぷりにお姉さんたちも引き気味でした(苦笑)。
いやいや、悪い子たちでは無いのですよ。
名誉のために言っておきます。
四年一組はいいクラスです!

会議の無い事務作業の放課後のはずが、いろいろと楽しいことがありました。
8月最後の日はこんな楽しい一日の終わり方でした。



0 件のコメント: