2011年10月30日日曜日

体育の授業のこと


■体育でサッカーをやっています。前回の試合では3試合やって二組に一つも勝てませんでした。
■その後、休み時間に女子たちもサッカーをしていました。
「先生、全部負けてくやしいんです。ぜったい勝ちたい。」
悔しい気持ちが成長を促します。いいなと思いました。
■そして、今回は1勝1敗1引き分けでした。みんなよくがんばっていました。膝を泥だらけにしながら、キーパーをやっていた男の子は
、「お母さんに怒られる…」
と心配そうでしたが、もしもの時は先生があなたの必死ながんばりをお母さんに伝えるから大丈夫です。
■そうそう、休み時間サッカーの練習をしていた女の子たちはやっぱり「キャア、キャア」やっていました。次は先生と特訓か(笑)。

0 件のコメント: