2011年10月4日火曜日

日曜日のこと

日曜日、午後から中学校の文化祭を覗いて来ました。
午前中は、上の娘のプールがあったので、午後から。

はじめに行ったのは、北中。
玄関を入るとすぐに、教え子の男の子たちに遭遇。
で、聞くと、もう一年生の出番は終わったとか。
プログラムを見せてもらうと、確かに、一年生は午前中で終了みたい。
…、残念。
仕方が無いので、展示を見てから、吹奏楽部の演奏を聞きに、体育館へ。
吹奏楽部にも教え子が何人かいるので。
体育館では、発表の前に、何人か教え子の顔を確認できたので、これは、ラッキー。
でも、もう少し、早く行っとけばよかったのか…。
まあ、これも自分の選択なので、あきらめよう。
発表が終わったら、下の子が寝てしまったので、次の学校へ移動。

次は、花中。
花中は、玄関を入ったら、プログラムが置いてあったので、早速見てみると、
ああ、こっちも1年生は午前中で終了。
ガーン…。
まあ、中1生のポジションはそうだからしかたが無い。
体育館ではすでに、中3の合唱が始まっていたので、
子供たちの顔を見ることもなく、展示だけを見て帰りました。
金曜日にたまたま、学校の駐車場でUさんとSさんと会っていたので、
顔を見たかったのですが、また別の機会ということで。

そうそう、北中では、せっかく手紙をくれたSさんに会えなかったことが、
心残りです。
ハガキでも書いてお詫びをすることにしようと思います。
そうだ、新しいくいただいたハンコを押すことにしますよ。
待っててね。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先生来てたんだ~ 会いにいけばよかったな~ でも来たの午後だったんだ。俺達は午前合唱やっていたのに..。まぁ仕方ないか。 小学校の学習発表会行けたら行くね!  歌手のI,Tより

Unknown さんのコメント...

I,Tくん
あなたの美声を聞けなくてとーっても残念です。
今の学級の子たちとも秘蔵ビデオを見ましたよ。
大いに盛り上がりました!