2011年10月7日金曜日

全員正解できるまで帰れまてん

理科や社会のテストの前、全員で問題をひたすら解く勉強をしています。
題して、全員解けるまで帰れまてん。

全員が問題を解けないと、振り出しに戻って最初からやり直しです。
何度も何度も問題を解くので結果として覚えるかなと。
子供たちはゲーム感覚のものが大好きなので、ふつうに練習問題を解くよりも熱が入りました。

明るい子たちで、ノリもいいので、
お互いに応援し合いながら、
みんながクリアできたときは「やった!」「イエイ」と大盛り上がり。
で、スッキリさようなら。

ふだんの、ふつうの学習がちょっとした設定で楽しくなるところがいいなと思っています。

0 件のコメント: