walk this way
小学校教員の日常のメモ、記録など。 何かの役に立つことは…、あったらいいな。
2013年4月23日火曜日
学級の課題
いくつか見えた課題。
・集中までの時間(時間がかかる)
・集中の持続時間(時間が短い)
・勝手なおしゃべり(無言で行動できるようにしたい)
・書く速度(バラつきが大きい。スピードアップを目指す)
今週、この四つを特に意識する。
書く速度は視写の仕方を身につけないと難しいので、夏休みくらいを区切りに鍛える。
視写ができないと授業運営上、いろいろ不都合なので子どもたちにも意識してもらう。
力もやる気もある子たちなので鍛えると伸びそう。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿