2013年4月11日木曜日

2年1組の担任になりました


四月から2年1組の担任になりました。
低学年を受け持つのは10年以上ぶりです。

昨日の中休みのこと。
1時間目に行った国語のテストの採点をしていると男の子が
「先生、外で鬼ごっこしよう。」と話しかけてきました。
学級のスタートから3日目で初めての遊びの誘いです。
(初日から子どもたちを叱ってしまったからか…)

そりゃ、遊ぶでしょう。
採点は後でもできますが、休み時間は今しかありません。
ということで外で遊んでいたら、昼休みは人数が倍以上に増えました。
やった!!
たくさん遊ぶのはいいクラスの第一歩です!

追伸
さすがに2年生を鬼ごっこでつかまえるのは余裕です(笑)。

0 件のコメント: