2012年12月30日日曜日

Nexus7


Nexus7が便利です。
家にいる時のネット検索はほぼすべてNexus7で事足ります。
iPadを使っていた時よりも使用頻度が高いです。

kindleもなかなかいいです。
本を端末に何冊か入れておけるのでちょっとした隙間時間に読書ができます。
紙の本を持ち歩くよりも手軽。
種類の少ないことが難点ですが、利用が広まればコンテンツも増えるでしょう。

ストレージの少なさが当初気になっていましたが、自分の使い方でいくと、
常時6~7GBの空きがあるので、まず心配なさそうです。
USBのデータを読み込んだりもできるので、必要なデータは外に逃がして持ち歩いたり、保存したりもできます。

この辺の自由度の高さがいいなと思います。
サイズもカバンに入れて邪魔にならないのでいいなと思います。

0 件のコメント: