2012年12月16日日曜日

採点ペン


採点ペンにはこだわりがあります。
書いた時の紙へのひっかかり具合、発色、線の太さ、軸の太さ、値段…

現時点で最も気に入っているのは、
STABILO スタビロ ペン68 カーマイン!
インクの渇きも早いし、かなり気に入っています。

最近、ストックが減ったので買い足すことにしましたが、
コーチャンフォーで売り切れでした。

じゃあ、別のペンを試してみるかと選んだのが、
PILOTのPeTiT!



万年筆タイプとサインペンタイプを買ってみました。
とりあえずの使い心地は気に入りました。
後は学級数分のテストの採点をしたときに真価が問われます。
第一印象が良くても実際に採点に使ってみてダメだったものも数知れず…。

来週が楽しみです!



で、実はもう一本、買っています。
スタビロのCULT dynamic!

いつも使っているのとは違うけれど、書き心地はばっちり。
ただ、値段が380円と少し高かったです…。

まあ、インクが切れたら、専用リフィルがあるので、
毎度これだけかかるわけではないのですけどね。


こっちを使うのも楽しみです。

0 件のコメント: