2012年12月10日月曜日

ツリー


上のお姉ちゃんが友達の家へ遊びに出かけたので、
暇そうな真ん中にツリーを出そうか、と持ちかけてみました。

すると、「出す!出す!ツリーに飾り付けたい!!」
と予想以上に大喜びでした。

そんなに喜ぶなら、と飾りを買い足しに出かけよう、と誘ってみても、
「家で飾り付けしてるから、行ってきて。」
とツリーに夢中です。

ああ、そんなにツリーが嬉しいのね、だったら!と少し大きなのを買って来ました。
元々合ったのは50センチくらいで、買ってきたのは120センチです。
安いツリーなんですが、大喜びで飾り付けをしました。

完成したのが写真です。
帰宅したお姉ちゃん、ツリーを見るなり、
「私も飾りつけしたかった…。」
子供はみんなツリーが好きなのね。

自分は片付けの面倒さが頭をよぎるので、
できれば出したくないとか思ってしまうのですけどね。

0 件のコメント: