2012年12月11日火曜日

Kindle

Nexus7を使うようになって、すっかりiPadは起動させなくなりました。
Nexus7で大体やりたいことは終わります。

webブラウズ
mailのチェック
動画視聴
ゲーム
辞書
pdfデータの閲覧 等々

ストレージのサイズが16GBなので、保存用の場所には全くできませんが、
そんなにため込むことはしないので、問題なしです。
使い勝手とコストパフォーマンスのいい端末だと思います。

で、中でも、よく使うのが、kindle。
当初、こういうので読書はしないな、と思っていましたが、
実際に使ってみると便利。
ちょっとした空き時間に続きが読めるし、
欲しい本がすぐに手に入るし、
何よりもかさばらない。

前までは、カバンに文庫とかを入れてましたが、
結局読まずに持ち歩くことにもなっていて無駄だなと思ってました。
Nexus7はそれがかさばらずに可能なので、いい感じです。

ただし、便利すぎて、無駄遣いをしそうで、それが怖い…。

0 件のコメント: