2012年12月1日土曜日

研究発表会


研究発表が終わりました。
研究発表を担当していたので、ようやく肩の荷が下りました。
ようやく通常の生活に戻れると思うとほっとします。

個人的な課題はたくさんあるし、授業も改善点がまだまだありましたが、
よい授業にしようと何度も授業を見たり、検討をしたりがとても楽しかったです。
授業研究の楽しさをあらためて実感した一週間でした。

夜の飲み会で教務の先生が、
「みんなが笑って飲めているのが何よりです。」
とおっしゃっていたのが印象に残っています。
多忙な中でしたが熱のこもった研究が行われたのがよかったです。
この授業研究に対する熱を忘れずにいることが大事だなと思いました。

0 件のコメント: