2008年4月3日木曜日

プチ同窓会

昨日の午後から現中2の子供たちが学校にやってきてプチ同窓会を開きました。

うちの学校は中学校で進学先がバラバラになってしまいます。
特認校なので市内全域から子供たちが通学しているためです。
(中学校は学区の中学校か私立へ戻るか、進学します。)
ですから、学級の仲間が一堂に会するということもなかなか難しいです。
そういうわけで女の子数名の発案でこの時期に学校に集合となりました。

卒業してまだ1年しか経っていませんが、子供たちはみんな少しずつ大人っぽく成長しています。
顔つきがシャープになった子。
背がぐんと伸びた子。
男の子と女の子はお互いを意識して小学校時代よりもちょっと距離が離れていたり。(笑)
ちょっと見ない間にみんなたくましく、美しく成長しています。
でも、そんな子たちも話したり、遊んだりすると小学生の時の顔に戻るのがほほえましく感じました。
音楽室でのおしゃべりや体育館での鬼ごっこ、フラッグフットボールなどで楽しく過ごしました。




今年は中2です。
受験も視界に入ってきて、勉強も大変かも知れませんがみんな真っ直ぐに伸びて欲しいなと思いました。
次に会うときが楽しみです!

2 件のコメント:

花子 さんのコメント...

おはようございます
もう、あまり多くは語ってくれませんが・・・
楽しかったようです。
ありがとうございました!

匿名 さんのコメント...

足ひねったため昨日整骨院に行ってきました(苦笑
やっぱりしばらくかかるそうです…
部活どうしようか…