2011年6月27日月曜日

石狩浜


石狩浜の海開きが土曜日だったので、
日曜日、娘二人と出かけてきました。
少し風がありましたが、海で泳ぐわけではないので心地よいくらいでした。
二人で仲良く(時にけんかをしながら…)砂遊びをして帰りました。

海では懐かしい人にも会えました。
まず、駐車場で若葉小の時に公務補さんに。
駐車場でお金を払うときに、何だか聞いたことのある声だと思ったら、
公務補さんでした!
「懐かしいですね。お元気ですか!?」
みたいな話をしました。

次に、海からの帰り道にあるソフトクリーム屋さんで教え子に会いました。
こっちも何だか、聞き覚えのある声だと思ったら、
「ああっ!」
って感じでした。
「久しぶりだね。元気にしてる!?」
みたいな話をしました。

娘たちも喜んでいたし、懐かしい顔にも会えて、いい休日でした。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

白い石?貝?が並べられててかわいいー。