2011年6月13日月曜日

3年2組で授業

私の担任するのは3年1組。
先週、何度か隣の2組の授業を行いました。
教科は社会と国語。
教える子供たちが変わるだけで、何だか少し新鮮な感じがしました。

一日目は「え!?山本先生!?」という顔だった、2組の子供たちも
二回目、三回目となると結構、慣れてくれたようでよく手も挙がるようになりました。
これまで体育や学年での行動、生徒指導など、自分が関わる場面も無いわけではなかったのですが、
そこはやっぱり隣の先生。
正直、どんな先生かということについて、よくわからなかった模様です。

子供たちも楽しんでくれたようですが、
何より自分自身も楽しかった!
今後も続けたいなあと思います。

追伸
2組で授業を終えた後、教室に戻ると子供たちから、
「何で2組で授業するの?」「裏切った!」
などの反応が。
面白がってはいけないのかも知れませんが、
これまたかわいいなあと思っています。
次はうちの学級にも2組の先生に入ってもらおう。

0 件のコメント: