2011年1月17日月曜日

後期最終節のスタートの日に

いよいよ今日から後期最終節がはじまります。
私は六年担任なので卒業までできるだけのことをやろうと思っています。
当たり前ですけど・・・。
がんばろうという気持ちでスタートできるのは大事なことです。
ろいろと考えていることはあるのですが、ごちゃごちゃしているのでそこは書きません。
シンプルに(複雑なのは再現性が低くて自分には向きません・・・)、
論理的に(論理がしっかりしていないとスッと入ってきません・・・)、
卒業後も残るように(本物かどうかは指導を離れても残るかです・・・)、
こんなことををキーワードに進めていこうと思っています。


けちゃっぷmania、というバンドがありました。
好きなバンドでした。
ふと、聞きたくなって、ついさっきもitunesで聞きながら仕事をしていたわけですが、
オフィシャルサイトを開いてみると、元メンバーの新しいバンドが続々と動き出しているではありませんか。
なんだかいろいろな意味でうれしいなあと思いました。
やりたいことをやり続けるのってカッコイイなあと思いました。
ちなみに、けちゃっぷmania、ってこんな感じの人たちです。

0 件のコメント: