2015年12月6日日曜日

長男の発表会

 昨日は、長男の保育園の学習発表会でした。去年はピクリともせず。今年の運動会も「オレは踊らない。」そう宣言し、実行。
発表会についても「歌わない。」「踊らない。」そんな風に言ってました。
 金曜日に二女の個人懇談だったのですが、担任の先生とも二女の話もそこそこにフリーズする長男の話を。
「ビデオ持っていっても静止画しかとれなそう何ですよね。」
「いやいや、うちもそうだったから、本番でなんとかなるかも知れませんよ。」
 さて、本番。どうかな~と思っていましたが、歌ってました!(おどりはびみょーでしたが)保育園の行き帰りに歌の練習をしたり、家で二女と歌ったり、少しずつ慣らしてきた成果がでました。踊りまではたどり着けませんでしたが。(苦笑)



 上の二人ではまったく考えなかった苦労です。兄弟でもみんな違うものです。せっかく動いたので、DVDにしておじいちゃんたちに送ろうと思います。

0 件のコメント: