2015年4月3日金曜日

管理職と

4月1日、研究部長と二人で校長、教頭と打ち合わせ。
二人とも四月に着任されたばかりです。

そこで、外から聞こえてくる情報と実際の様子についてや現状に至るまでに大事にしているポイントや今年の方向性、すでに動き始めている具体の取り組みなどをお伝えしました。

「10分か15分くらいで…。」
そんな感じではじめたものの気付いたら1時間半近くになりました。

初日ですし、子どもたちの姿を見ていないので伝えられる範囲は限られていますが、最初に今年、取り組もうとしている中身についてさわりだけでも伝えられたのは良かったと思いました。

また、そんな風に話をすること自体をとても歓迎してくれたのが収穫でした。
昨日も校長と立ち話で色々とたずねられました。
「なんかいろいろ話をしたい、伝えたいことがあるんだな」
そんな印象です。
こちらとしては大歓迎なので、「やってません…」「わかりません…」なんて質問に回答できないことだけないようにしておこうと思いました。
(ここが一番たいへんそうなのですが…)

0 件のコメント: