2015年4月18日土曜日

全校参観日が終わりました

参観日が終わりました。
今年は全校参観日の日程の変更を行いました。
まず、中学校の全校参観日と重ならないようにしました。
そして、授業を二時間としました。
一時間目の授業後、子どもたちが二時間目の授業を行っている間にPTA総会と教育説明会を実施しました。
これは毎年、PTA総会の参加者が極端に少なく、なんとかしようと昨年度末に相談した結果です。
さて、結果です。


とってもたくさんの方がPTA総会に出席して下さいました。
なんと昨年度から10倍以上の増!
あまりの多さに興奮してしまいました。
そして、教育説明会後にさらにうれしいことがありました。
それは、参加されていた保護者のみなさんが椅子をさっと片付けてくださったことです。
次から次に椅子を運んで下さるので、例年職員総出でで片付けているパイプ椅子がものの五分ほどで片付いてしまいました!
この光景にもびっくり。
担任の先生方は教室なので見ている人は少なかったのですが、ホントうれしかったです。

0 件のコメント: