2015年4月11日土曜日

歓迎会

昨日は職場の歓迎会でした。
ウーロン茶しか飲んでませんし、一次会で失礼してきたのですが、とても楽しい飲み会でした!

今年はスタートから職場の雰囲気がとてもいいなと感じてきました。
昨日の歓迎会でもそのままの和気あいあいとした楽しい時間でした。
幹事チームの功績や歓迎されるみなさんのキャラクターの良さも大いに貢献していました。
転入された方々、みんなとってもステキです。
ホント、「よくぞうちの学校に来てくれました!」という感じです。

3月末はかなりモチベーションが下がっていましたが(異動しとけばよかったかくらい思っていました…)、今はこのチームで一年をすごすことがとても楽しいし、楽しみです。

職員室が明るくて先生たちの仲が良いことはすっごく大事です。
教室と同じですよね。
学年間はもちろん、別の学年の先生ともよく話をしているなあという印象があります。

この時期は学級がスタートして間もないのでどこもやることいっぱいで忙しいです。
そんな中でもコミュニケーションが大事にされているなとすごく感じます。
自分としてはここ数年で一番いいなと感じられる職員室です。
他の先生方もそう感じてくれていたらいいなと思います。

0 件のコメント: