2013年1月25日金曜日

放課後のこと


昨日の放課後のこと。
研究部で集まって冬休みにまとめていたアンケートの数字の誤りの点検とコメントの内容の確認。
これから3月までの研修内容と分掌部会のスケジュールとその中身の確認。
一つ一つの確認をする中でゴールが近づいているのを実感しました。

その後、教務と学年や学校全体の子どもたちの話をしました。
子どもたちも先生たちもすごくいい方向に向かっているよね、みたいな話です。

今の勤務校、前身の若葉小を含めて4年間いますが年々よくなっています。
感覚的な部分だけでなく、数値的にもです。

もちろん課題が無いわけではないのですが、こういうタイミングで勤務できて、「こういう指導がいいよね」とか「この実践が効いているな」とか「あの先生の授業が良くなっている」みたいな話ができているのは幸せだよなと思いました。

0 件のコメント: