2013年1月10日木曜日

予防接種


昨日の夕方小児科へ行って予防接種をしてきました。
ブスブスっと4本(三種混合、ヒブ、ポリオ、肺炎球菌)!
あ、もちろん子どものです。



この小児科、うちから近いし、先生もいい人で大好きです。
しかーし、受付が5時までです。
普通に勤務していたら少し早目に学校を出ないと間に合いません…。
まあ、年休をとれば済む話なのですが、会議なんかが入っていると取りにくいので、休み中に行ってこられてよかった。

ついでに言うと、今日から院内の改装作業で3日間休診になるとのこと。
本当は今日行こうかとも思っていたので、昨日、行って正解でした!

四本の注射は、
「はい、じゃあ三種混合は右手の裏に。次のポリオは表ね。残り二つは左手の表と裏で行きましょう。」
みたいな感じで次々とやられていました。(涙)
終わってすぐにケロッとしているのはさすが乳児だなと思いました。

ちなみに、一緒に次女のインフルエンザの予防接種もしてきました(2回目)。
自分も今年、したけれど、インフルエンザの予防接種って、どうして痛くないんだろう???

0 件のコメント: