2011年11月24日木曜日

整理する日


昨日は一日、整理をする日。

物置用のカラーボックスを奥さんが買ったのでそれを入れて、物置の中を整理。
見た目もスッキリして使いやすくなりました。
また、もう一つの物置の中身も少し整理。
夏用の物を奥へ。冬用の物を手前に。
スキーとか毎年、雪がかなり積もってから引っ張り出していたので、早めに整頓を。
両方の物置ともに後は捨てられる物を捨ててしまえばもっと使いやすくなるのだが…。
プラスチックでも金属でも何でも切れるノコギリが欲しい…。
通信販売で買おうか。

もう一つ、CDやDVDを整理するケースを買って、いろいろな場所に点在していたメディアを一箇所にまとめて整理。
あっという間にケースがいっぱいになりました。
こっちも使っていないもの、必要の無い物を思い切って捨てる必要があるか…。
物置に比べれば楽なものです。

あと、掃除屋さんにお願いしてトイレと換気扇とお風呂をキレイにしてもらいました。
こんなにキレイになるのなら一年に一度はお願いしようと思いました。
キレイになったお風呂に娘たちも気持ちよさそうでした。

0 件のコメント: