2011年7月23日土曜日

授業のこと

仕事で一番、楽しいのが授業をしている時間です。
教師の仕事でもっとも多くの時間は、授業をして過ごすのですから、
この時間が嫌いだったら、終わってます。(苦笑)

休み時間とか、放課後とか子供たちと遊んだり、おしゃべりしたりも
もちろん好きなんですが、
やっぱり授業で盛り上がったり、できなかったことができるようになったり。
そんな瞬間を間近でみられる時間が大好きです。

夏休み前、いろいろな教科で授業のふり返り(学んだことやできるようになったこと、楽しかったことなどを書かせています)で、前向きに授業の感想を書く子が多くてとてもうれしいです。
やる気が出ます。

0 件のコメント: