2010年3月25日木曜日

修了式2

修了式が終わりました。
若葉小学校としての行事もこれで最後です。
若葉小学校にお世話になったのは一年間でしたが、
感慨深いものがありました。

学級では二分の一成人式。
「卒業式みたい~」子供たちはちょっと照れながらも背筋を伸ばして参加してくれました。
一年間の思い出、そして将来の夢についても真剣に語ってくれました。
ビデオをまわしておけば良かったです…。
失敗しました。

今日から学校は春休みです。
自分は今年、異動なしなので(校名は変わりますが)、まずは学級事務。
その後は新年度の準備を進めていきます。
一年間の出来事を振り返りながら、新しい一年に思いをはせるこの時期が大好きです。

追伸
昨日、欠席していた子も午後から保護者と一緒に登校し、
教室で二分の一成人証書とあゆみを手渡すことができました。
教室で直接渡すことができてホント良かった。

0 件のコメント: