2010年3月20日土曜日

卒業式

昨日は卒業式がありました。
六年生は最後の学校行事。
そして、若葉小学校としても最後の卒業式です。

六年生も在校生も気持ちをしっかりと込め、良い式にしてくれました。
子供たちの大きな歌声や呼びかけが響く体育館で、
晴れやかな表情をした六年生が小学校を巣立って行きました。

四月から双葉小学校として新しい学校に生まれ変わりますが、
昨日の体育館にいた子供たちなら、きっとステキな学校にしてくれることでしょう。

真っ直ぐな目を向けて、指導でどんどん変わる素直な1,2年生。
元気さでは全校一、落ち着きもでてきた3年生。
双葉小をひっぱる高学年としての気概に満ちた4,5年生。

在校生の呼びかけを指導していて感じていたそんな期待感を
確信に変えることのできた卒業式でした。


追伸
生振小学校でも卒業式が行われ、6年生が巣立って行ったようです。
学校のサイトにアップされた卒業生の姿に式の様子が目に浮かぶようでした。
立派に成長しましたね。
来年度はいよいよ、自分が生振小で最後に担任した学年が卒業します。
どんな卒業式を迎えるのでしょう。
少し離れた場所から見守っていようと思います。

0 件のコメント: