2009年9月19日土曜日

石狩市立若葉小学校WEBページの公開開始

昨日の正午より石狩市立若葉小学校のWEBページを公開しました。
ご覧いただけたでしょうか?
http://esfutaba.spaces.live.com/

昨日はWebに公開するためにと、立ち入り禁止のトンネルを抜けて、体育館の中も見てきました。
子供は入れないトンネルを抜けるとそこにはピカピカの床と白くきれいになった階段が!

若葉小学校の方はご存じかと思いますが、体育館横の三階までつながる階段は昼でも薄暗い危険な場所でした。
照明の変更と壁の塗り替えによって見違えるくらいの明るさに!
以前の階段も比較のために写真に撮っておくんでした・・・。

また、体育館の中も床を3㎜削ってラインも新たに引き直してもらいました。
すっごくきれいです。
ゴールも新しく電動のものになって、バスケットで使うのがとっても楽しみに。
体育館の壁は予算の関係上、半分しか塗り直さないという話でした。
あまり変わっていないかも・・・、と思っていましたが、そんな心配もなんのその。
違和感なく、とってもキレイで明るくなりました。
この体育館を使って初の行事がPTAミニバレー大会です。
保護者のみなさん、どうぞお楽しみに!

詳しくは学校のWEBに動画を載せていますので、そちらでご確認下さい。
http://esfutaba.spaces.live.com/
他にもまだまだキレイに快適に変身した学校の様子をお知らせしていきます。

早速、石狩市のホームページ、関連リンク集にリンクがはられていました。
http://www.city.ishikari.hokkaido.jp/etc/PR00008.html
また、石狩市のホームページ、学校一覧にもリンクがはられていました。
http://www.city.ishikari.hokkaido.jp/citizen/life/gakkou_k05003.html

これらは、教頭先生の仕事です。
さすが、教頭先生、仕事が早い!

0 件のコメント: