2009年4月23日木曜日

最近の様子

慌ただしく毎日が過ぎていますが、ずいぶんと慣れてきました。
担任する子供たちもいい調子です。
指導をしっかりと受け止め、行動に移してくれる子供が多く、これからの伸びが期待できます。

また、毎年、受け持った子供たちに取り組ませている「キーボー島アドベンチャー」では、
自主練習する子供も多く、ここ数年で一番のペースです。
もちろん早く級に合格することが目的では無いのですが、がんばっている様子を見るのは単純に嬉しいです。
運動会に向けた練習が始まると一休みかなと思うので、今のうちに少し時間を確保してやりたいです。

さて、今日から家庭訪問です。
家庭訪問が終わる頃には校務分掌の仕事のペースもつかみたいと思います。
家の方も色々と環境が変わってバタバタですが、こちらの方も落ち着いてきました。

0 件のコメント: