2008年5月19日月曜日

消防署見学の礼状

①もうすぐ、運動会です。先週は、消防署の見学をさせていただき、まことにありがとうございました。ぼくは中に入って、すごくきれいで感動しました。
②まず、梯子車がすごく大きくてびっくりしました。ぼくの家の車の長さの三倍くらいだったからです。ぼくはもっと小さいと思っていました。
③次に、消防隊の服がすごく重いことがわかりました。消防服を着たりょうくんがぼくより重いと言っていました。ぼくが着たら、立てないと思います。
④ぼくは消防署にはいろいろな機械があって、その機械を覚えるのに、一年くらいかかると思います。その機械を覚えられるようだったらうれしいです。
⑤もう五月ですが、かぜをひかないようにしてください。先週はまことにありがとうございました。(KS)

①学校では、今週から運動会の練習が始まります。また、今週の金曜日には、田植えがあります。先週は消防署の見学をさせていただき、ありがとうございました。私は初めて消防署の中を見ました。
②まず、2階の司令室におどろきました。たとえば、司令室はとても静かだったことです。とくにおどろいたのは、司令室には人がいないときはないということです。私は司令室にいる人は大変だと思いました。
③次に、消防車におどろきました。たとえば、消防車の大きさは教室2つ分くらいの大きさでした。とくに、おどろいたのは消防車の中にあった道具の数です。道具の数はとても多かったです。私は道具の数はとても多いなあと思いました。
④私は、消防署の見学をして、消防署はすごいなあと思いました。
⑤消防署の見学をさせていただき、ありがとうございました。けがをしないようにして下さい。(NY)

0 件のコメント: