2008年5月24日土曜日

順調に

もうすぐ五月も終わりです。
ここまで学級は順調に機能しています。

お互いを尊重する態度も見られますし、自分以外の人のために動こうという意志も感じられます。
みんな遊びは全員で盛り上がれます。
授業についても、子供たちの反応がいいので、私自身が楽しんでやれています。
教室に入るのが毎日、楽しみです。

来週から運動会へ向けた練習が本格化しますので、
これを機会に学級の団結力を高めたいと考えています。

日記をさぼっていたのは授業公開と校内研究の提案と雑誌原稿とモニターのアンケートなどなどが重なっていたためです…。
とりあえず一山越えたのでポツポツ書いていこうと思います。

0 件のコメント: