2015年5月2日土曜日

学級掲示

学級掲示も整ってくる時期です。
それぞれの学級に行くと色々と発見があります。
「この掲示はステキだなぁ!」
「班のポスター、手抜きしないで仕上げてるな!」
「子どもたちが学習に集中できるような意図を感じる!」
等々。


放課後にちらっとある学年の先生に、「なんであのレイアウトなの?」とたずねたら、即答えが返ってきました。
しっかりと意図を持って取り組んでいるのがいいなと思います。
こう書くと、何だか試していたみたいで嫌な感じですが…。

学級掲示や教室のレイアウトからは学年や学級、担任による工夫が様々見えてきます。
これは自分の教室と職員室の往復ではなかなか見えないものです。
校内で一度ツアーを組みたいなとずっと思っています。
今年こそはやってみたいなあ。

0 件のコメント: