2015年5月13日水曜日

市教委訪問

月曜日、市教委の学校訪問がありました。
今年度から授業の様子も見に来るとのこと。
だったら、前向きにとらえて連休明けのぼんやりした教室を引き締めるために活用しようということになりました。

授業は研究教科の算数に揃える。
学習規律の徹底についても4月の終わり頃から小出しにチェックポイントを提示する。
学級経営交流でまとめたものを提示する。

結果、大型連休明けでしたがどの学級も良い緊張感のある授業がなされていて(訪問以外の時間も)、いいスタートを切れたなと思いました。
これから運動会まで校内もバタバタします。
ですから、余計に足元を固めることを意識するといいなと思います。
学級開きから一か月で徹底具合を確認するためにもいいタイミングの訪問でした。

0 件のコメント: