2011年3月20日日曜日

卒業式

昨日、無事に卒業式が終わりました。
最後の二週間くらいはバタバタと忙しかったですが、
最後は気持ちよく終わることができました。

子供たちがくれたメッセージに何でもない普段のことを書いてくれていることがうれしく思いました。
いろいろなことを学びましたという子どもからのメッセージに、こちらこそたくさんのことを学ばせてもらったことをありがとうと言いたい気持ちです。
一年間、本当に楽しかったと心から思えます。

年度の終わりが近づき、頭の中では来年に向けて今年一年の改善点を整理しています。
そんな作業をしながら、今年の子供たちはもういないことがしみじみ実感させられます。
もっと一緒に勉強をしたかったなあと心から思います。

0 件のコメント: