2009年10月18日日曜日

引っ越し~ミニバレーボール

先週の金曜日、教室移動を行いました。
校舎の改修工事も順調に進み、仮住まいだった今の教室から元の教室へと戻れることになったのです。

以前は暗かった壁や照明がピカッと明るくなってとても快適な新教室。
窓の開け閉めもスムーズなのがうれしいです。

子供たちにとってうれしいのがトイレの変化のようです。
以前は暗く一人で入るのも嫌な感じだったのがキレイに変身していました。
ボタンを押さずともセンサーで流れる水に感激。

「先生、手、洗うとこの水流してもいい?」
「いいよ~。」
「おお~。流れた!スゲー。」
全てが新鮮なようです。

キレイになったのは良いのですが、引っ越しが大変…。
普通、教室移動は三月~四月の一回で終わるのですが、
今年度は、入れて、移って、戻ってと3回目の移動です。
子供たちがたくさん働いてくれたので助かったのですが疲れました…。

で、放課後は会議室やプレールームの物を職員全員で移動しました。
月曜日の夕方から今まで使っていた校舎側が改修工事区間となるため、物を置いておけないのです。
教室移動よりもさらに大変でした…。

さて、そして、土曜日。
学校で学級対抗ミニバレーボール大会が行われました。
前任校とはまた違った雰囲気の大会でとてもおもしろかったです。
わが四年生チームは自分を含めて全員ある芸人さんの扮装で参加して、パフォーマンス賞をいただきました!

追伸
土曜日は午後から、保育園の保護者会~長女とその友達と戦いごっこ~町内会の班長会議
と盛りだくさんの一日でした。

0 件のコメント: