2008年2月24日日曜日

ポートフォリオ評価およびプロジェクト手法ワークショップ@札医大

2月23日(土)札幌医科大学で行われた、
鈴木敏恵先生(千葉大学教育学部特命教授)のワークショップを手伝いに行ってきました。
ワークショップのテーマは「ポートフォリオ評価およびプロジェクト手法」です。

今回のワークショップのテーマは総合的な学習の時間を進めるために有効です。
基本的な考えた方や展開の仕方、コーチング手法など、大変勉強になりました。

本で読んでもある程度はわかります。
しかし、細かなニュアンスや熱(あいまいな言葉ですが…)はライヴで体験するに限ります。

お手伝いとしての参加でしたが、一日、とてもよい研修になりました。
帰り際にはこんなプレゼントをもらました。↓

写真

賞状をもらうなんて小学校いらいかしら(笑)。

0 件のコメント: