2016年3月25日金曜日

修了式の日に

夕食の準備を手伝ってくれていた山本家の二女が
「にこ、先生にやさしい2年生になれるって言われた!」
と教えてくれました。
とても嬉しそうで、自信たっぷりの笑顔でした。
2年生へ進級することを楽しみにしている娘の姿を見ながら、親としては、学級でよい指導、声かけをしてくれているなと、とても嬉しく思いました。
もしかしたら、何気ない会話の中での先生の一言だったかも知れません。
そんな一言でも、子供にとって、「先生の言葉」は大きいものです。
今日は修了式です。
今の学年・学級での最後の時間を楽しい思い出にしつつも、次の学年・学級への希望をもてるような時間の過ごせるといいな思っています。
(私は職員室ですが…)

0 件のコメント: