2012年11月10日土曜日

今週のこと


今週は昨日の会議のための準備でちょっと忙しかったです。
また、一番の下の息子が風邪をひき、そっちも大変…。

思い通りに進まない毎日でしたが、
できなかった勉強ができるようになる子の姿が見られたり、
漢字の小テストでみんなが努力している様子を感じられたり、
卒業生の黒板へのちょっとしたメッセージがあったり、
フェイスブックに教え子からメッセージが届いたり、
等々のおかげで何とか一週間を乗り切れました。

現状は自分も風邪をひいたり、
コメントを書かなくてはいけない短作文が山になっていたり、
連絡をとらなければならないところが複数あったりと課題山済みですが、
なんとかなりそうな気がしています。
(一つ大きい山を越えたので)

とりあえず、19日に中学校区の交流で北中へ行くことを楽しみに、
来週一週間を乗り切ろうと思います。

0 件のコメント: