2010年7月28日水曜日

教育支援週間



夏休みに入った学校ですが連日、子供たちが学校に登校しています。
今週いっぱい行われる駅伝練習と教育支援で学習をするためです。

どの学年も当初の予想より参加者数が多かったです。
低(1・2年)、中(3・4年)、高(4・5・6年)の3つに分けるはずが、学年単位の実施になり。
自分の担任している6年生はそれでも教室に入れず結局、クラス単位で実施することになりました。

友達と一緒に学校で過ごす時間が大好きな子たちです。
学校に行きたいな、教室に行きたいな、と思ってくれていることをうれしく思います。

まあ、中には、
「家でゴロゴロしてるくらいなら学校行ってきなさい!」
と無理矢理追い出されている子もいるかもしれませんが(苦笑)。

0 件のコメント: