2013年8月8日木曜日

8月7日のこと

8月7日のこと

出勤して机上の整理をした後で石狩市教委主催のサマーセミナーへ。
参加するのは新港のLNG基地の見学会です。
興味があったのでいい機会でした。
子どもたちの社会見学も可能な施設とのことなので、選択肢が一つ増えました。
施設の見学はバスからだったのですが、実験がおもしろかったです。
LNGを水の上にまくとどうなるのか。
LNGをアスファルトの上にまくとどうなるのか。
万一の事故でLNGが外部に流出した際の様子が理解できました。
こういうのはテキストだけでは伝わりにくいのでこの実験はいいなと思いました。




午後からはお休みをもらって保育園の夏祭りへ。
御神輿や出店、ジャグリングパフォーマーのクロさんなど盛りだくさんの内容で楽しかったです。
暑い中だったので子どもたち汗びっしょりでしたが、大喜びで参加していました。
下の子は麦茶をごくごく飲んでいました。
こんな一日で終了。

0 件のコメント: