2013年8月4日日曜日

8月3日

8月3日

今日は早朝、来週の研修会の準備をし、7時頃に子どもたちが起きてきたので朝食にしました。
午前中、トイザらスで2Lくらいのシャボン玉液を買ってきて家の前でシャボン玉遊びをしました。
最近の流行は以前、りんくるのお祭りで買った大きなスティック状のシャボン玉です。
おっきなシャボン玉が作れて楽しいらしいです。

昼はよくいくラーメン屋「ゆうじ」へ行ってきました。
何だかラーメンが前よりも美味しくなっていました。
つけ麺を食べたのだけど、昨日はスープを全部飲んでしまいました。
娘たちのも味見させてもらったけれど、やっぱりスープの味が美味しく変わっています。
何を変えたのだろう???

午後から真ん中と一番下を連れて麻生緑地で行われている夏祭りへ。
おっきなお祭りではないけれども親切な方が多くて気持ちよく遊んで来られました。
真ん中はクジでおっきな水鉄砲が当たってうれしそうでした。




帰りに車を止めていた麻生のダイエーで新幹線の乗り物に子どもたちを乗せてから帰宅しました。

下の子は車の中で爆睡だったので帰宅後はベッドへ。
真ん中はまだまだ元気なのでビニールプールを出して水遊びをしました。
お祭りで当たった水鉄砲を早速うれしそうに使っていました。

彼女がダウンした四時半過ぎに上の子が塾から帰宅しました。
で、今度は目を覚ました下の子と一緒にこの日二回目のシャボン玉遊びです。
上のお姉ちゃんもシャボン玉が大好きでお土産の巨大スティックシャボン玉に大喜びでした。


ちなみにシャボン玉は1歳の子の頭くらいの大きさです。


ノートはA5サイズです。



昨日はこんな一日でした。
なんか遊んでばっかり…。

追伸
よさこい見に行こうと思っていたけど、真ん中がぐずぐずだったので断念しました…。

0 件のコメント: