2012年5月3日木曜日

卒業生と


昨日の放課後、前任校で卒業させた子たち二人が学校にたずねてきてくれました。
教室のテープカッターに貼ってあるプリクラの子たちです。
水曜日は会議日なのですが、昨日はスムーズに進んだので、二人が来たのは丁度いいタイミングでした。

七年前に担任していた子たちなので、ほんと久しぶり。
二人とも大きく成長していました。
でも、中身は変わらずいい子たちでした!

二人と一緒に卒業アルバムや卒業前に作ったビデオを見たのですが懐かしかったぁ。
ビデオの終わりに当時のクラスメイトで全員で撮った写真を入れてあったのですが、結構ジーンときました。

「先生、ウチ泣きそう」
なんて言ってた子の横で先生もグっとくるものがありました。
ホントいい時間だったなあ。
先生をやっていて良かったと感じる瞬間でした。

また遊びにおいでね!

0 件のコメント: