2010年9月23日木曜日

地上絵クラブ

地上絵クラブの作品です。

先週の金曜日放課後↓


昨日の放課後↓



立場上、やれやれ! とは言えませんが、とっても楽しそうでいいなあと思います。
一緒にやりたいくらい(笑)。

自分たちで遊びを創造することを子供時代に経験しておくのは無駄なことでは無いと思っています。
今の子たち、ゲームとか習い事とか、パッケージ化されたものに慣れていて、
自分たちで創造するという経験が乏しいように感じています。
子供ってそもそも創造的な生き物で、自ら遊びを考えたり、おもしろいことを見つけたりができるはずです。
大人がすべきことと、そうでないことがあります。
自分たちで困難を切り開く力を持った、たくましい子供たちに成長してほしいなと思っています。

夏休み中に予定していた奈良の大仏もこんな感じで(もっと大々的に)進めるつもりだったので、
今更ながら雨で中止が残念です。

0 件のコメント: