2010年9月7日火曜日

駅伝

日曜日にあった市内の小中学校駅伝大会。
子供たち大活躍でした。
六年生チームが見事、優勝!
子供たち、はじめから優勝をねらっていたようで、
有言実行で本当に一着になるところがカッコイイ。
また、午後から行われた低学年のたすきリレーでも優勝をしたとのこと。
すごいなあと思います。
今年の四月に二つの学校が統合して生まれた双葉小学校の
開校初年度にまた一つすばらしい歴史が加わりました。

この後、六年生は卒業までいろいろとあると思いますが、
子供たちはみんな双葉の子になってきていると思います。
周囲の思いや考えはいろいろあるのでしょうが、
子供たちの今の姿、そして成長をしっかり後押ししてやりたいなと思います。


0 件のコメント: